投資収益率

Return on I投資または単にROIは、投資から得られる利益の計算です。ROIの計算式は次のとおりです。

ROI =
リターン-投資 / 投資

モバイルマーケティングのROIを理解するために、次のように仮定します。

  • Customer Lifetime Value(CLV)

    CLV =平均 顧客あたりの収益×平均 訪問数

    たとえば、顧客1人あたり100ドル×10回の訪問= 1,000ドル

  • 許容値を計算する Cのほとんど Customer A買収(COCA)as −

    COCA = CLV×(新規顧客に割り当てられた%)

    たとえば、$ 1000×10%= $ 100

次に、モバイルマーケティングの予算を「ブランディング」と「ダイレクトレスポンス」に分けて再割り当てします。たとえば、予算の20%をダイレクトレスポンスに割り当てます-

たとえば、ダイレクトレスポンスの予算= $ 200,000

$ 200,000の20%= $ 40,000

したがって、モバイルマーケティングの予算は $40,000

次に、新しいモバイルマーケティングキャンペーンから推定される顧客の数を計算します。

CLV = $ 1,000

予算= $ 200,000

COCA = $ 100

顧客獲得=予算÷COCA

したがって、$ 200,000÷100 = 2,000

したがって、新規顧客= 2,000

(新規顧客の)直接応答= 2,000

モバイルマーケティングの新規顧客= 400

Conclusion − On 20% investment, you will gain 20% new customers.