複数のクリーチャーが遠隔攻撃を完全にブロックして、完全にカバーすることはできますか?
Dec 09 2020
グリッドでプレイしているので、DMG p.251には、障害物によってブロックされた3本または4本の線が、攻撃がまだターゲットに到達できる場合は3/4のカバーを与えると記載されていますが、攻撃があった場合に何が起こるかについては記載されていません。ターゲットに到達できません。私は完全なカバーを想定していますが、私は間違っているかもしれません。そして、質問のように、複数のクリーチャーがそれぞれターゲットへの3行または4行をブロックしている場合はどうなりますか。1/2カバー(Sage Advice Compendiumによる)、3/4カバー、トータルカバー、またはその他のものを作成しますか?また、複数のクリーチャーが完全なカバーを作成できる場合、複数のカバーのソースが存在する場合、最高のカバーの程度のみが適用されることを考慮します。
私はこれらすべてが混乱していると思います。
明確にしてくれてありがとう。
回答
4 ThomasMarkov Dec 10 2020 at 00:33
通常は1/2カバーのみです。
この図を参照してください。

この配置では、左側の2つの線がブロックされていないため、赤い半分のカバーしか得られません。
3/4カバーを与えるかもしれない配置があります。
この図を参照してください。

一般的なカバールールがグリッドカバールールとどのように相互作用するかが不明確であるため、この配置では半分ではなく3/4のカバーが得られる可能性があると私は言います。私はここで質問をしました:グリッドで遊んでいます、この状況は1/2または3/4カバーですか?そのQ&Aで与えられたこの取り決めに対する決定的な答えがあれば、私はこの答えを更新します。